主婦の悩み

私が日夜頭を抱えるぐらい悩むこと。それは、日々の献立作り。
そんな話をすると、すぐに完璧な主婦を目指すからだよー。とか、美味しいものを作ろうと
するからだよー。と言われるのだが、絶対に絶対にそうではないと思うのです。
とにもかくにも思い浮かばない!!の一言につきると思うのです。
月の半分は留守の夫。出張中はインド料理だったり、インスタント食品が多くなるため
家にいるときぐらいは、栄養をとってもらわなくては。などと考え始めると、
もう私の頭の中は、グルグルグルピーー!!とエラー音を発生させ始めてしまうわけですよ。
お料理サイトで旬の食材を使った料理を見ても、その材料・・・インドにはありません。
というものだったり。今の私の気分じゃないのよねー。というものまで。
そして何より食べたいものがあっても食材がなーーい。ということに。
今の季節はまだいいですよ。比較的キレイな野菜が手に入りますからね。
ですが、それでも、材料ないけどあれ食べたいなぁ〜と思うことしばしば。
冷凍庫の中は、タイで仕入れた食材がたくさんあるのですが、この材料で何が作れるのか?
というのがすぐに思い浮かばないわけで・・・トホホホホ。
そんななか、長期の単身出張者のお世話までしているマダム友達。
クッキングヘルパーのメイドを使いこなし、毎日お料理を届けるそうな。凄すぎます。
いったいどうやってメニューを考えているのか、ご指導していただかなくては。
それにしても、今晩のメニュー。困ったなぁ〜〜〜。