初玩具!

先日お話した停電の日。今シーズン初であり、おそらく最後になるであろうメラに行って来ました。
ダストカールのNature Bazaar。屋外で行われるため、今の暑さが屋外メラでは限界だろうなぁ。
私は行かなかったのですが、昨年秋ごろに行われたメラで知人が購入したものを見せてもらって
いたので、同じ物があればなぁと狙って行ったのですが、秋と春では出店しているお店が違ったみたい。
狙っていたものはなく、ですがこんなもの買ってきちゃいました。初だよ。初!!


木の玩具を取り扱っているお店の前で、友人が
「お子さん向けにいいんじゃないですかぁ?」と。
ふむ。今まで見向きもしていませんでしたが、そうね。少しぐらいあってもいいかも。
インドのぬいぐるみや人形は、目が可愛いと思えない私にも、この子たちはかわいく見えた。
買っても良いかも。価格も交渉して納得できたので購入。
赤いひもを引っ張ると、尺取虫チックな動きをして進む。歩けるようになってから使える玩具
なので、登場するのは1年以上先になりそうな気がするけど、まあ良いでしょう。
まだ子供服も何も準備していないのに、こんな玩具を先に買うだなんて・・・
私が迷走しないように気をつけないと。