夏です

少し前まで毛布を使って寝ていたのに、もうインドは夏を迎えましたよ。
半袖で過ごしても全然平気ぃ〜。昼間は30度を超えてます。
冷房のお世話になるのも時間の問題かと思われます。
でもね、最近知って驚いた事が一つ。妊娠中は日焼けによるシミ、ソバカスができやすいんですって。
えぇーー!?知らなかった。そうだったのね〜。だから、日傘や帽子が手放せません。
ふぅ。いろいろ気遣うことがあるのね。
インドで会うお友達にも、妊娠していることを少しずつ報告中。一様に驚かれます。
でも以外にも子育ての終わられた先輩マダムたちからは、「話があるんです」
と事前に伝えておいたところ、そうじゃないかと思っていた。と言われました。
なぜ??3月なので、時期的に帰任と思われるんじゃないかと思っていたのに。
人生経験の豊かな方は、色々な能力をお持ちだわぁ。