プライベートメラ

今日は、個人宅で行われたプライベートメラに参戦。
Birth clothesなるものに、興味があったのよね。children clothing(子供服)じゃないのよ。
いったいどんなもの??期待大で見に行き、まず会場にびっくり。
私がグルガオンの高級マンションとみなすアパートの最上階(ペントハウス)。
ビル違いでこの高級マンションの最上階(ペントハウス)には、友人が住んでいたため、
訪問したことがあったのですが、今日のお宅は更にその上をいくゴージャスさでしたよ。
全面ガラス張りで天井の高いサンルームのような部屋、さらに180度以上に広がるベランダ。
インドの長い夏。果たしてこのサンルームは普段どのようにご利用ですか?という疑問も湧きつつ、
当然ながら、メゾネットタイプで家の中に階段。
いったい何人家族でご使用ですか?と聞きたい程でしたよ。
会場にビックリした後は、順番に品物の吟味。
Birth clothesは、日本でいう授乳ケープのことでした。そうじゃないかと思っていたよ。うんうん。
デザイナーさんの説明では、インドではまだそういうスペースが完備されていないとかで、
目隠しするにも、ショールじゃ滑り落ちるから、首にかけられると便利でしょう?とのことでした。
ナルホド。日本で購入するつもりでしたが、洗い替えにあってもいいかと、1枚お買い上げ。
シンプルなものだから、作ろうと思えば自分でも作れるのよね。きっと。
こちらの写真はまた後日披露することにいたしましょう。
もう一つ気になったのはこれ!Mosquito net要するに蚊帳ですよ。蚊帳。

可愛いけど、ベッドのサイズに合うんだろうか?色々考えたら、結局買えなかった。
見ようによっては、天蓋付きベッドの雰囲気を作ることもできそうな。
でも、インドの電池式液体蚊取りをつけていれば、寝室で蚊に悩まされたことはないからね。
必要に迫られてから考えてもいいかな。
一芸に秀でた方は、異国の地でもこうやって起業してゆくのですね。
今日は、買い物より家のゴージャスさが印象に残ったメラでした。