交通事故

ある日の外出先からの帰り道。
いつになってもあいかわらず交通マナーの悪い国だなぁ。などと思いにふけりながら
車の窓から外を眺めていると、交差点でもない場所で減速したのに気づきました。
??と思いながらもボーッとしていたので、あまり深く考えずにいたら、
突然ドライバーくんの「ワアァー」という悲鳴。
な、何事??と視線を前方にやれば、すごい勢いで逆走してくるモノが。
そして私が気づいた瞬間に、車にガツン!という衝撃。
ドライバーくんも車を停止のうえ、とっさにハンドルを切ってくれたので、
正面衝突は免れたのですが・・・・驚きのあまり私絶句。
凄い勢いで逆走してきたモノは、気にも止めずそのまま走り去っていく。
凄い勢いで逆走してきたモノ。なんだと思います?まず他の国で一般道路を逆走する
こちらのモノに出会えることはないでしょう。
牛ですよ。牛!!お牛さまでございます。立派な立派な大人の牛。
ドドドドドッ!と勢い良く走る牛をインドで見たのは初めてです。
ゴミを漁って、生ゴミをハムハムしているような、ノンビリした牛はよく見てますけど。
車を路肩に寄せて、ドライバーが車をチェック。
衝撃の割に車のダメージはなかったので、すぐに発進できましたけど、衝撃的な体験に
今度は笑いが止まらなくなってしまった私。お牛さま、いったい何があったのでしょうか?
いやぁ、牛って巨体ですよ。私が乗っているのは、軽自動車サイズ。
どう見ても、牛>車です。正面衝突したら、間違いなく負けていたことでしょう。
ホントビックリなインド体験でございましたが、私もドライバーも問題なく無事ですので
ご安心くださいませ。Holly Cow!!