香港③

香港二日目。えへへへへ、じ・つ・は。こんなところに行ったんでした〜♪

「ディズニーランド」ですわよ。ホテルからも地下鉄を乗り換えれば1時間弱。
東京ディズニーランドと同じく、駅を降りれば、目の前が香港ディズニーランドでした。
お天気は時折雨が降ったりしましたが、かえって暑すぎず、でも不便を感じるほどでもなく
目一杯楽しんできました。
東京ディズニーランドの半分以下のサイズということで、期待していなかったのですが、
いえいえとんでもない。充分楽しめましたよ。
妊娠中の今は、ローラーコースターのようなライドには乗れませんが、その分ショーを楽しんできました。
東京やフロリダと違って待ち時間も少なく、パレードも直前まで「ここで間違ってないよね?」
と思ってしまうぐらい人が並んでないんです。
雨天だけに催されるこんなレア?なパレードもバッチリ最前列で見ちゃいました。


こちらは、香港ディズニーランドのシンボル「眠れる森の美女の城」前にて。

香港では、ショータイムも中国語の時間や、英語の時間があるので外国人でも楽しめますよ。
果て?日本はどうであったかしら?日本にくる外国人にも楽しめるように英語のショータイムは
あったのかしらん?
とにかく最後の最後の閉園まで楽しんできちゃいました。

ディズニー・マジックってホント素晴らしい!!何歳になっても童心に帰ることができます。
インド赴任前に、フロリダのディズニーランドに行ったことも懐かしく思い出されます。
また行きたいなぁ〜〜。