また地震

ダイニングの椅子に座っていながら、ユラユラとめまいを感じる。
天井扇を見上げても揺れがわからず、あれ?地震じゃないのか?何か確認できるものがないか?
とリビングのシャンデリアを見て、等間隔に振幅しているのを見て地震を確認。
車酔いを感じるぐらい長く揺れていましたよ。思わずエレベーターホールまで財布だけ持って
飛び出しました。
でも、以前の地震もそうでしたが、インドでは地震があっても避難をする人がいないんですよね。
避難するかしないかの基準はどこで決めればいいのか?
30分もしないうちに、日本から心配の電話をもらい、大きな地震だったことを確認。
でも、インドだとテレビのニュース速報のようなものがでないため、震源地や震度の情報が
すぐにわからないのよね。ホント不便だわ。こういうときに限って夫とも連絡がとれず。
あぁ、イヤだ。イヤだ。
こういう日は、「地震大きかったね」「怖かったよね」と誰かと思いが共有したくなる。が!
今夜も明日も一人ぼっち〜♪ラララ〜♪もう、やけっぱちで歌っちゃうよ。
私も夫も出張者の方も、無事ですのでご安心ください。