赤ちゃん会に参加

先日、日本人会主催の「赤ちゃん会」というものに初参加してきました。
1歳半までの乳幼児をお持ちの方が、子連れで参加できる会です。
先日お話を聞かせてもらった先輩ママから、妊婦さんも参加できるよ。と教えてもらったので、
行ってきました。
片道40分ぐらい。子供連れでも週一なら通えない距離ではない。
まだ子どもたち同志が一緒に遊べるほどではないけれど、親同士は情報交換したり
一緒に食事したり気分転換ができそうな感じ。
今は、日本での出産後に何を日本から持ってくればいいのか?というのが気になっていたのですが
参考になるリストを見せてもらうことができました。
でも、すごくたくさんある!!!ワーーーオ!こんなに運べるのかい?