近場レジャー

週末に、出産前 最後の贅沢をしてきました。オホホホホー。
あれ?先月の香港旅行でもそんなことを言ってましたっけ?
今回は、とってもとっても近場です。我が家から車で10分程のところですもの。
エ・ヘ・ヘ。5つ星ホテルから招待状をもらったんですのよ。
近い場所だったので、わざわざ泊まりに行くのもどうかしら??と迷っていたのですが、
招待状があるから。ということで行ってきました。
な〜んて、実はホテルの会員になったときに、優待券をもらっており、使わないまま
使用期限の期日が迫ってきたので行ってきたのでした。
宿泊費が無料と言っても、何のことはない会員になるときに会費を前払いで払っているので、
その分で帳消しでございます(笑)
子供が産まれたら、しばらくは遠出ができないだろうなぁ。ということで、近場でも
こんな贅沢ができれば気分転換になるかしら?と下見を兼ねて宿泊してきました。
プールサイドで本を読みながらノンビリ。近場でもインドの喧騒を忘れ、非日常な気分になれます。
そしたら、プールサイドで知人二組に会ってビックリ!
一組は日本人ご家族。ホテルのプールがキレイだと、近場レジャーで時々利用されているそう。
もう一組は、数少ない私のインド人友達。こちらもご主人多忙のため、お子様二人を連れて
時々贅沢をしに来るそうな。
なるほど、近場ホテルにはそんな利用の仕方があるわけですね〜。
狭いけれども楽しい我が家。ということで、自宅大好きな私ですが、たまにはこんな気分転換も有りだな。
と思った週末でした。