寒いって言われても

どうやら日本はGWのようですね。海外に住んでいると日本が祝日であろうがなんであろうが、
まったく実感がわきません。
おまけにインドは暑くなってきました。えぇ、毎年のことですけどね。
しかし、今年は5月になっても40℃超えるか超えないか。という程度の暑さ。
例年ほどじゃないね〜。という会話がされております。
いつものインドの5月はこんなものじゃありませんからね。まだまだ本気を見せていないインドです。
ということで、日本へ一時帰国をするときには、インド基準で洋服を考えていたのですが、
「今年の日本は寒いよ」との情報。えっ!?5月なのに?GWなのに?
家の中ではノースリーブ、ハーフパンツという格好をしている私に、「寒いよ」という情報を
いただいても、何を着ていいのやら、まったく検討が付きませぬ。
はてはて??どうしたものか。
既にマンゴもスイカも美味しく戴いておりますが、今年はライチが食べられないかなぁ?
あぁ、残念。