日本食の配達弁当

土曜日に一人家で来客を待っていた夫。その間に私はヨガへ。
昼前に帰宅するが、来客のあった気配無し。
案の定、すっぽかされ待ちぼうけを食わされてしまったらしい。
あらららら〜。インド人、さもありなん。
「腹が立ったから、昼ごはんは出前を頼みました」という夫。
私はラッキー♪最近しょっちゅう手抜きさせてもらっているのに、悪いなぁ。
と思いながら、初の出前弁当。
夫の会社では、日本人出張者が来たときにはいつも利用しているお弁当。
会社へ配達してもらっているので、お弁当屋さんも会社のあるエリアにあるかと思いきや、
先日お友だちとの会話の中で、実は自宅近辺にあるらしいということが判明し、初トライ。
たった2つの注文でしたが、ちゃーんと時間通りに配達されました。
ジャーン!日替わり弁当。

2つから配達してくれるなんて、とても便利ぃ。お味も普通に美味しいじゃない。
私の手作り弁当には、こんなに複数のおかずをいれられないけれど、
野菜もきちんと入っているし、届いたときにはまだほんのり温かかった。
コメもおいしかったのよね。某日本食レストランで出されるものより断然美味しい。
私が不在中の夫の昼ごはん、心配事項の一つでしたが少し安心できました。
フフフ。私がインドへ戻ってからも、子育てに追われて食事の支度ができなくても
これなら自分が食べる分も確保できそうだわ。