下見の案内

今日は、インド赴任の下見に来られた方の案内でした。
1年前にインドからタイへスライド移動された方からのご紹介で、今日お会いした方は、
タイからインドへのスライド移動。
海外生活も経験を積むと、いろんな方と知り合うことができます。
インド入りされて既に3日目。いろんな野良動物を見たときの新鮮な驚きが初々しい。
私もこんな頃があったかなぁ???
でも、予想していたよりエキサイティングで楽しみです。だそうな。
インド嫌です。と言われるより、来るのが楽しみ。と言ってもらえると
案内した私もなんだか嬉しいわ。
私が渡印した3年前に比べれば、物資も豊かになっているし
多々問題はあれども、生活しやすくなっているのは確か。
本赴任のときには、私が丁度日本滞在中のため、今日は私のお友だちも紹介して
楽しい時間が過ごせました。
私も先輩ヅラして、あちこち案内できるようになっただなんて、成長したもんだわ。
またインドでお会いできるのが楽しみです。