ジンクス

何歳になっても、知らないことっていっぱいあるんですね〜。
まず、この写真をみてくださいよ。

??おにぎり?でもなぜ?ここどこ?全部食べたら、食べ過ぎよって思いますよねぇ?
大丈夫です。いくら妊婦といえども、食欲が止まらない。というわけではありませんから。
これはですねぇ、ママ友だちからリクエストをされた特別な「おにぎり」なんですよ。
私、今回教えていただくまで、本当に聞いたことも見たこともなかったジンクスなんですが、
妊婦の作った「梅干しおにぎり」と「ゆで卵」には、何やら特別な力があるそうで
それを食べた人は、妊娠するというジンクスがあるらしいのです。
二人目のお子さんを待望しているママ友だちに、私でよければ作りますよ。
と約束しておきながら、なかなか果たせないままずーっと気になっていたので、
一時帰国前に握って、茹でで食べて頂きました。
メインはおにぎりとゆで卵ですが、せっかくなので簡単ランチにして提供。

彼女から嬉しい報告が聞けると、私もHappyなんだけどなぁ。
まだ間に合いますから、他の方からもリクエストがあれば受け付けますよ(笑)