トマトがうまい!

日本で生活をして気づいたことが一つ。なぜに日本のトマトはこんなにうまいんだぁ〜!!
思わず雄たけびをあげそうになる。
大きくて、皮も薄くて、冷やしたトマトをかじるだけで、しあわせ感じちゃいます。
たぶんインドのトマトは、日本のいわゆる「桃太郎」とは種類が違うのだと思います。
硬いし、形もどちらかというと丸型。平たくないのよね。それでもって、味にも甘みがない。
時間がないときは、皮ごとよーく洗って食べちゃうけど。なるべく湯向きして食していたため
日本のトマトの皮の薄さに感動すら覚えます。美味しすぎて食べ過ぎちゃうわ。困ったものです。
インドのトマトはきっと調理向きなのだろうなぁ?バターチキンカレーにはたっぷりトマトをいれて
甘みを引き出すし、トマトソースを作るときにもそれなりにいいお仕事してくれますからね。
でも、生で食べるトマトは断然日本です!!
1日1個どころか、毎食1個のトマトが欠かせないぐらいの勢いで食しております。