梅雨明け

私の地元も梅雨が明けてしまい、一気に夏到来。めちゃくちゃ暑い!!!!
インド帰りが何言ってるの?と言わないで〜。インドの夏ももちろん暑いのですが、
ここまで湿度が高くないし、暑いなかわざわざお出かけしないんですもん。
常に電力不足は言われるけど、気にせずクーラーのスイッチが朝からONになってますもん。
それに比べて日本の不快指数の高いことと言ったら、もうビックリですわ。
日本の夏の暑さをすっかり忘れていましたよ。
おまけに妊婦。自分の体からも熱を発散中で、グッタリです。
昨日は週に一度の妊婦検診。もういつ出産してもいいところまできたんですけどね。
まだ兆候はないそうで・・・ふぅ。なんだかんだと、10か月の妊娠期間もあと少しで終了です。
最後の最後に転んだりしないように気を付けないとね。