卒乳そして解禁

先輩ママからあれこれ聞いていた、「卒乳・断乳」
泣かれるよ〜とか、とにかく3日間辛抱すればいいから。などなど聞きながらも、おっぱい無しで
Jはどうやって寝るのかしら?と心配しておりましたが、杞憂に終わりました。
だって、ある日突然!何の前触れもなく、勝手におっぱいも飲まず寝てしまったJ。
もしやこれが卒乳!?と思いながらも、今日は忘れていただけ。翌日はきっと飲むに決まっている。
と思いましたが、翌日も飲まずに就寝。
はい。そうなんです。まさに理想的ともいえる卒乳。
すでに少し前から就寝前の1回だけ授乳になっていたため、私もそれほど辛い状態にならずにすみました。
あまりにあっさりしすぎで拍子抜けです。
そんなわけで、私もアルコールとコーヒーを解禁。ワーーイ!